fc2ブログ
ネットゲーム「ポトリス」活動日記、攻略、データ etc...

 [11月13日現在のステータス]
階級:金メダル
順位:1870(-)
ポイント:17564(↑25)
ポトリスマネー:7,027,845(↑189,125)

 [戦績]
@初なし
1:1・・・2勝1敗
2:2・・・2勝2敗
4:4・・・3勝1敗
@初回テレポ王
4:4・・・3勝4敗
■合計(18試合) 10勝8敗(勝率55.6%)


先週はなにかとやることがあったのであまりできなかったんですが、金曜日からは定例会、ポトリストカップ(ギルド内戦)、ギルド戦と内容の濃いポトリスをすることができました。

まずは定例会。最初にロビーにいたのはたれさんだけだったので、とりあえず部屋を作って角度撃ちについていろいろと教わっていました。するとそこにかなり久しぶりに"Clay&Hisho"ギルドのちぇんさんが登場。そしてしばらくして現れたあるふぃーさんと合わせて4人で2:2をしました。またしばらくしてちぇんさんが落ちたあと、尾根さんがやってきたのでさらに2:2を続けました。

定例会が終わったあとはずいぶん前に開催したポトリストカップの尾根さんとの試合を消化し、次の日のギルド戦に備えて寝ることにしました。

と、久々にポトリスをやったせいでしょうか、風邪がちょっと悪化してしまいました。あーやってしまった(・ω・;A)アセアセ…

そして土曜の夜はギルド戦!次の日の競馬も気になるところでしたが、ここは集中して望みました(競馬新聞なんか見てないですYO)。途中から咳がでてきて(´・ω・`)ショボーンでしたが、そんなことは気にせずギルド戦を楽しみました。ギルド戦を終えた後は次の日のことも考えそのまま就寝。


エリザベス女王杯観戦記

さて、日曜は朝から競馬。いつもは早く行ってよい席をとるために先に到着している友人と開場前から並んでいるんですが、今回はあまり体調もよくなかったので申し訳ないとは思いながらも席確保はまかせることに・・・。

そして競馬場が開くのを見計らって到着!それから友人と合流して、競馬が始まるまでまだ時間があるので予想をしていました。

この日はいきなり気温がぐんと下がって最高気温11度。寒いの寒くないのって、寒いですよ。また病状が悪化するかなぁと思いつつ、始まったレースを一喜一憂しながら見ていました。あ!一回も喜んでないや。そんなこんなでいつも通り鬱な気持ちでいると、モクモクとたばこの煙がこちらにやってきました。

で、見てみると近くで4人ぐらい吸っていました。そしたら咳再発ですよ。これが普通の咳ではなくてピッコロ大魔王がいまにも卵を生み出しそうな勢いだったんですけど、遠慮してくれることはありませんでした。

まぁ仕方ないさと思ってレースに集中。んで、いったんレースが終わって昼休憩になったので、売店で買った弁当を食べ始めました。そしたらね、なにか腕に飛んできたんですよ。よく見るとたばこの灰じゃないですか。吸ってたのは若い兄ちゃん。まったくと思いながら払い落として、箸を弁当に戻すとそこにも灰が。

仏のよみと言われている僕ですけど、ここはブチキレて「人が飯食ってるそばでたばこ吸うなや!グルァァァァァァア!」とか言おうと思ったんですが、まぁよければ食べられると思って再び弁当を食べていました。で、友人とおしゃべりとかしていてふと弁当の中を見てみると、よけたはずの食べ物に付着した灰がなくなってました。こんなんだからダメなんだと日本の将来を憂えました、たぶん。

さて、午後のレースも的中はあったもののたいしたものではなく「今日もダメなのか」と落胆していました。が、メーンレースであるエリザベス女王杯の本馬場入場が始まり競走馬たちが姿を現すとテンション回復!ちなみにこのとき流れる音楽をポトリスのBGMに使ってたりします。

各馬ゲートに入りいよいよスタート。前半はかなり速いペースで流れ、ついに最後の直線。真っ先にゴール板を切ったのは1番人気カワカミプリンセス。そのあとフサイチパンドラ、スイープトウショウの順でした。そして、僕は馬連と三連複が的中しました。

しかし、審議のランプが点灯。まぁ競馬ではよくあることで、競争中の妨害について審議するわけです。なのであまり気にはしていなかったんですが、対象馬がカワカミプリンセスになってました。意外と見えてないんですよねぇ。そして長い審議の末、カワカミプリンセスは12着に降着となりました。こうして去年に続く無敗の三冠馬の誕生は夢となったのでした。奇しくもこの日のレーシングプログラムの表紙はリンデンリリー。このかつてエリザベス女王杯を制した名牝も過去に直線の斜行により1着から13着に降着したことがありました。そういえば、前日のギルド戦も相手ギルドの反則で2回勝っていたなぁ。これがサインだったんでしょうか。

でも、僕の馬券は紙くずとはならず同じく馬連と三連複的中。しかもオッズ(倍率)も上がりました。微妙な感じでしたが、素直に喜びました。ちなみにギルド戦のときに聞いた適当な数字で考えた馬連3-7は的中なりませんでした。よって還元イベントはなしw

今回、降着とはなったものの圧倒的な強さを見せつけたカワカミプリンセス。有馬記念に出走することを期待していたんですが、年内は休養だそうです。また来年に期待したいと思います。

Google
コメント
この記事へのコメント
ウワーン
当たれよ!3-7!
まぁそんなに簡単に当たるんだったらうちも気付いたらお金持ちですさ。
今度競馬の予想の仕方とか教えてくだせぇ。
何分まだまだ未熟なものですさ。

ってか新聞読んでたな!!
切腹じゃヽ(`Д´)ノ
2006/11/14(火) 20:37:33 | URL | きくさん #-[ 編集]
まずはお疲れ様です
よみさん、ギルド戦の後の競馬お疲れ様でした。それと的中おめでとうございます。やはり競馬場はタバコを吸う人が多い様で。飛んできた灰が弁当に入るなんてほんと迷惑ですね。携帯灰皿の必要性を痛感できます。

ひそかに当ブログの記事数がよみさんのブログを抜いた様な。とはいっても短い記事も少なくないですけどね(爆)。
2006/11/15(水) 01:03:59 | URL | 近藤@尾根 #QHwcdr9.[ 編集]
おめでと
的中おめでとでした。ちなみに斜行で降着したヒシアマゾンの馬券は8万円が紙くずになりましたよ、G1で斜行なんてやめてくれw
2006/11/15(水) 04:18:11 | URL | あるふぃー #-[ 編集]
8万もですか!?
あるふぃーさん、8万もですか。凄い勝負かけていますねwそれだけ稼いでいるって事ですかね。3人の子持ちは違います、さすがです!
2006/11/15(水) 12:56:16 | URL | 近藤@尾根 #QHwcdr9.[ 編集]
うほっ
>きくさん
僕に馬券のことは聞かない方がいいですよ(・ε・)まず損します。
だから読んでないってばYO!!w

>尾根さん
ありがとうございます。
たばこを吸う人はマナーをやっぱり備えてほしいですね。

>記事数
うおっ!ついに抜かれてしまいましたかw僕の分までがんばってください(ぇ

>あるふぃーさん
10年前のエリザベス女王杯ですね(´・ω・`) ヒシアマゾンはそのときはそれほど人気してなかったので馬連だったら100万ぐらいになってたのかな。

やっぱり降着とかがあると微妙な感じになりますね(´ヘ`;)
2006/11/15(水) 23:53:54 | URL | よみ #g03RSck2[ 編集]
5000円買ってて当たったら8万円
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/1996/08/05/04/10/result.html
このページです、当たってたら16.4倍なので8万円ぐらいってはなしでした。書き方が悪くてすいません。1点勝負は今までかけたのが最高4万円です。ちなみに外れました。当てた倍率最高は80倍ぐらいでした。結婚してからは競馬やめました。
毎年結構稼いでいたんですけどね・・・
5年で160万の純利益をあげてました。
2006/11/16(木) 23:01:21 | URL | あるふぃー #-[ 編集]
なるほどー
あるふぃーさんってギャンブル強そうな雰囲気が漂ってますもんねwまたいつかコツを教えてくださいv-21

僕は細く長く続けていきたいなぁと思います(●´・ω・)a
2006/11/16(木) 23:43:56 | URL | よみ #g03RSck2[ 編集]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://potopoto.blog22.fc2.com/tb.php/122-f5b022e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック